産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業-鹿児島国際大学 地域力を生む自律的職業人育成プロジェクト

地域力を生む自律的職業人育成プロジェクト

トップページ  イベント・セミナー情報   鹿児島相互信用金庫との産学連携に関する基本協定の締結を行いました

鹿児島相互信用金庫との産学連携に関する基本協定の締結を行いました

共同研究事業第1弾、「阿久根市地域活性化プロジェクト」

 

▼日時:平成26年7月19日(土)

▼場所:肥薩おれんじ鉄道阿久根駅 駅内コミュニティースペース

 

 現在、本学と鹿児島相互信用金庫とは「3日間社長のカバン持ち体験」をはじめ、海外インターンシップや様々な活動において連携事業として協力いただいております。

 今回、地域振興・活性化に対する共同研究をはじめ、より一層の連携の進展を図ることを目的に、産学連携に関する基本協定の締結を行いました。

 また同日、本学と鹿児島相互信用金庫との共同研究事業として、阿久根市との包括連携協定を締結。

 この取り組みでは、学生の調査に基づき若者視点から阿久根市の観光資源の再発見と発掘や商品開発の提言を行っていくことで、阿久根市経済の発展・活性化に寄与していきたいと考えています。本事業に参加するゼミ生らは8月より本格的に調査を始め、現地に赴き事業者や行政へのヒアリングやアンケート調査を行う等取り組みを行っています。

鹿児島国際大学ホームページにも掲載されました。こちらも是非ご覧ください。

本学と鹿相信、「産学連携基本協定」を締結

Share on Facebook
Share on GREE
LINEで送る

鹿児島相互信用金庫×鹿児島国際大学

3日間社長のカバン持ち体験

メディア紹介

海外インターンシップについて

インターンシップの検索

メンバー専用ページログインはこちら

運営情報

よくある質問

まめじろうの自己紹介

お問い合わせについて

企業ご担当者様はこちら

学生はこちら